FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ダンパ大明神をお詣りしてきた

あごろべえ先生が、また何か発見したようだ。
やっと少し解ったと思ったら、また新しいものが出てくる。
次から次と休む間もない。
天才に付いていくのは、ホントに大変だ。

ところで、大阪の王将先生の特別セミナーが近づいてきた。
懇親会の余興にダンパの写真を持って行こうと思っていたが、みんな遠くから集まるので時間が無くて前夜祭が無くなった。
ここで大公開しよう。

2月に台湾に行ってきた。
台湾に行くならやはり何をおいても、台北101のダイナミックダンパをお詣りしなければ。
研究会を代表してお詣りしてきました。
目玉のおやじのようなDAMPER BABYというマスコットキャラまであった。
なんか力強い感じがする。パワースポットか?

ちょっと発見したのは、ダンパを吊り下げているのは4本のワイヤーなのだが、下の方はワイヤーではなくてシリンダーになっていたことだ。
あごろべえ先生に一部見せたら、たちまち新しい顎機能モデルを作ってしまった。
それは、あごろべえ先生に聞いてもらうとして、もう一度写真をよく見てみると、シリンダーは斜めと水平の2系統あって、かなり複雑な構造になっている。
確かに、あごろべえ先生の言う通りに、あごの下の筋構造と類似性があるようだ。

大阪の打上げ懇親会で、あごろべえ先生に解説をお願いしよう。
王将先生。お世話になります。

CIMG2609.jpg

CIMG2620.jpg

CIMG2621.jpg

CIMG2624.jpg

CIMG2618.jpg

CIMG2627.jpg

CIMG2629.jpg

CIMG2628.jpg
スポンサーサイト
スウィング | コメント(2) | トラックバック(0) | 2015/05/13 14:27
コメント
No title
魔法使いの卵をご紹介いたします!

魔法使いの弟子 SARI のブログ
http://www.p1x1q.us/index.cgi/10/http/ameblo.jp/cutie-sari/theme6-10085570016.html
No title
僕もお正月に行ったけど1時間待ちと聞いて帰ってきた。見たかったな~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。